検索フォーム

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

お雛様

2014-01-17

ohinasama.jpg 
今年のお雛様の額はこのタイプが限定であと3つです。
事情がありまして先に額があり、カードを1枚入れてみたところ
縦の長さがぎりぎりとなっています。
マットに梅か桃のデザインを入れて欲しいと額屋さんに頼みました。
額作りも毎回真剣ですが思うようにいったりいかなかったり・・・(笑)

DSC06753.jpg 
こちらはクラフトパンチの桜でピンク何色かトレーシングペーパーを抜いて
立体にして周囲に配しています。
これはお気に入りの方法ですが生徒さんの一部はちょっと大変がっていたり・・
そんなこともあって今年の額マット仕様になったのでした。

hinari-su350.jpg 

定番人気の雛リース。

DSC06764.jpg 
親王飾りで背景に桃の花が描かれています。
マットの代わりに桜の便箋を使って彩りを添えました。

季節の作品

| HOME |

ご案内

飯高 和美

Author:飯高 和美
メルヘンシャドーボックス 主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。


⇒日々更新ブログ

シャドーボックスの最新情報 ・ 作成風景 ・
お菓子やお花等、技法や趣味の話を幅広く
発信中。

⇒シャドーボックスキット・テキスト

なかなか手に入らない珍しいカードや、お教室で使っているテキストを販売中。

