検索フォーム

Top Page > スポンサー広告 > 【お教室の庭】12月のクリスマス飾りTop Page > 教室のお庭 > 【お教室の庭】12月のクリスマス飾り

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

【お教室の庭】12月のクリスマス飾り

2014-12-05

12月のクリスマス飾り
今回はお庭・・・ではなく、クリスマス飾りの紹介です。
我が家では毎年11月末からツリーやオーナメントを飾ります。

玄関のリースはパッチワークのパフの手法で作っています。
面倒見の良い上司の奥様に滞米中教わりました。
直径約40cmの土台にフェイクのポインセチアなどにぎやかにとめつけています。

子供が小さい頃大好評だったトップのお星様は、キットを手作りしました。
プラスティックのキャンバスをつないでから刺繍をしてレースを縁どっています。
(後ろのクラウドヴァランスも私の手作りです。)

クリスマスセールでゲットした組み立て式のツリーは毎年オーナメントを買い足してます。

白いリボンのオーナメントは、四谷の東京堂でリボンを買って作ったもの。
リボン中央は毎年両親と行く山中湖畔で拾った松ぼっくりを使っています。

リボンの作り方(1個分)
(出来上がり寸法は縦15横12cm)

縁にワイヤーの入った幅6から7cmのリボンを50cm用意する。

小ぶりの松ぼっくり(2.5cm位)と細めのワイヤー15cmにゴールドの
スプレーをかけて乾かす。

まず針金中央にに松ぼっくりを巻きつける。
リボン中心から左右に12センチずつでボウを作って松ぼっくりのワイヤーでとめるだけ。
リボンの端を山型に切り揃える。

教室のお庭

| HOME |

ご案内

飯高 和美

Author:飯高 和美
メルヘンシャドーボックス 主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。


⇒日々更新ブログ

シャドーボックスの最新情報 ・ 作成風景 ・
お菓子やお花等、技法や趣味の話を幅広く
発信中。

⇒シャドーボックスキット・テキスト

なかなか手に入らない珍しいカードや、お教室で使っているテキストを販売中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。